スポンサーサイト


初体験・・・・

久しぶりの更新となりました。
ファンの皆さん方は何やってんだろう?どこ行ったかな?などとご心配をおかけしておりました。
別にどこへ行ってしまったとかと言うわけでもなく、ただ単に更新しなかっただけなのです。
更新しない間は、あっちこち廻ったり仕事の話や各種相談を承ったり。
また、地域活動やなんかで・・・・
その地域活動の一環で市民総体というのがあるのですが。
競技内容は、右はゲートボールやボウリングから左は水泳や陸上まで。
多様な競技を行い地域別で競い合っております。
その中で相撲競技があるのですが、僕はその中の選手になっております。
地域に錦を飾ろうじゃないか!との思いを胸に毎年参加しておりました。
今年の開催は忘れもしない9月の4日!
この日は念入りに準備運動をこなし、若干の四股踏み。
そんでもって、予選の取り組みを見ていたら、毎年の事だけど怪我人が出そうだな?
注意しなければなどと思っていた矢先の自分の取り組みで・・・・勝負は勝ったんだけど・・
土俵下に落ちた時に、相手の下敷きになってしまいました。
その瞬間、バキ!グニュ!との音が・・・・・いってしまったなと感じました。そうその通り、怪我をしてしまいました。
その怪我の内容は、身体の上部から、右肩甲骨の複雑骨折。右肋骨ひび。右足の剥離骨折。
ほぼ右半身不随の様相です。
そんでもって入院約一ヶ月。
入院するのは初めてじゃないけどイヤですね。ヤッパリ。
車椅子に乗りながら食後の一服しているとふと頭をよぎる歌が・・・

「何でもない様な事が~幸せだったと思う~・・・・・」 BY ロード

普通が一番だなと妙に納得しました。

はじめは車椅子。その次に松葉杖。そこから退院。でいまは自宅療養中。
車も運転できず不便。
だが来週には足のギブスが取れるはず。
そんでもって、腕が動けば運転も出来るはず。
あ~待ち遠しいナ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

